医療保険もクレジットカード払い


最近では、クレジットカードを使って公共料金の支払いが可能になっています。

生命保険会社の中には、クレジットカードの支払いOKにしているところもあります。

クレジットカードを使って月々の光熱費や保険の費用の支払いをすると、どんないいことがあるでしょう。

一口にクレジットカードで保険料を払うといっても、具体的にどうするかは保険会社によって様々です。

大抵は、加入時にカード決済の手続きをします。

必要書類にカード番号を書く場合や、QRコードを読み取るだけで手続きができてしまうという便利な方法も採用されています。

申込み書や告知書に日付を書き入れ、保険料を納めると、そのどちらか遅いほうの日から、保険会社には保険契約の責任が発生することになります。

クレジットカードで保険料を支払う場合には、第1回目の保険料からクレジットカード払いになります。

この場合、クレジットカードで決済可能な状態になったことを保険会社が確認できた日になります。

QRコードを使うメリットは、確認等が速やかにできる点です。

書面での手続きでは、保険会社側での確認に時間がかかることは知っておく必要があるでしょう。

月々の保険料をクレジットカードで支払うことによって、カード決済に応じて入るポイントが自動的にふえていきます。

ずっと保険に入り払い続けていれば、それだけクレジットカードのポイントも入ります。

月々の保険料を減らしたいと思っても、大幅に金額を減らすことはまず難しいといえるでしょう。

クレジットカード払いであれば、特典が付くので値引きしてもらうのと同じような効果を得ることができるので、利用する人が増加しているのにも納得がいきます。

このブログの人気の投稿

FXで活用する為替チャートとは

FXチャートの注意点

学生向けクレジットカード